サイト売買とM&Aの日々/一覧

サイト・メルマガ・ブログの売買・M&Aの場を提供する[サイトキャッチャー]運営者のブログ。




[PR]



2005年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
登録企業50社達成
サイトキャッチャー への登録企業数が、50社を超えました!

まだ50社? もう50社?

ワカランデス (*_*)
あまりなかったタイプのサービスなので、比較しようがないんですよ。

ただこれだけはいえます。
皆様のご協力がなければ、まず不可能でした。

まだ走り出したばかりのサイトキャッチャーに賭けてくれた登録企業様

サイト売買というサービスを面白がって紹介してくださった皆さん

半ばご迷惑だったかもしれない売り込みメールを黙って受け取ってくださった皆さん

そして、アフィリエイト・パートナーの皆さんには、本当にお世話になっています。

本気でご紹介してくださるアフィリエイターさんの熱意にお応えすべく、先日、成果報酬をググンとアップしました。

成果報酬は、もうお受け取りになりましたか?

引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


2005年09月06日(Tue)▲ページの先頭へ
新宿の風景なの?


今朝、会社から見た新宿のビル群です。

煙っちゃってますよ。霞んじゃってますよ。霧ががっちゃってますよ。

どことなく外国みたいでございましょ?


2005年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ついに見た悪魔の正体!
とうとう連載も、えーと、4回目? たぶんそう。

1回目は会社でサバト
2回目は悪魔降臨
3回目が悪魔の力に屈服す

となってます。
くっだらない内容ですが、よかったら順番に読んでいってください。
一応、今回が最終回の予定。

はい、第4回目、スタート!


日付は9月1日。時間は午後の1時。
場所は通勤途中のとある駅。
悪魔の呪いにより、強烈な吐き気と、倦怠感にプラスして、頭がまったく回らないという状態で、マックの店内で突っ伏しています。

マズイ、マズイ!
このままだと、午後からのお客様との約束が果たせなくなる!
ここは這ってでも行かねばならぬのです。

というわけで、這ってマックを出ました。
たぶん、顔色は真っ青というか真っ白で、死人のように見えたことでしょう。まさに貞子! テレビからワシワシ飛び出してきそうです。おっかないです。

そんなこんなで、改札を抜けて、ホームに出て、また戻って、トイレで一発、という相変わらずの状態ですが、電車に乗り込みました。

お昼の時間帯なので、なんとか座れました。
でも、座っているだけで、いっぱいいっぱい。

吐き気は多少マシになってきていたのですが、頭と体のフラフラがどうしても止まらない。

ザ・クラゲ人間! それも、脱水症状一歩手前の。

鉄道という、高速海流に乗って、フニャフフニャしているうちになんとか会社に辿り着けました。


挨拶もそこそこで、トイレ直行です。
3回くらい。

それでも、お客様とのお約束はホゴにできません。しちゃぁいけません。

結果から言えば、無事、約束は果たせました
でも、頭が回らない状態だったので、きちんとした会話ができていたのかどうか……。ホントにもうゴメンなさい!

その後、ぶっ倒れました。
会社の屋上で日陰を探して、バタンッ。

午後6時くらいまでそのまんまでした。
同僚が心配して見に来てくれるまで、寝ているのか起きているのかわからない状態で、まさしく朦朧(お、利口そうな漢字!)としてました。

もう少し休んでから会社に戻り、未だボーッとする頭でメールの返事書き。

でもやっぱり仕事は無理
逃げるように帰って、寝床直行です。





明けて9月2日。

さすがに二日酔いは治っているだろうと、いつもの時間に目覚めます。

あれ、まだフラフラのクラクラだ……。

いよいよおかしいので体温を測ってみました。

起きていきなりなのに、37.3度

あるでないの!

昨日のあの感じだと、確実に38度は超えてましたね。

というわけで、謎の重度二日酔いの正体、ひいては悪魔の呪いの正体が判明しました。

風邪

二日酔いも、熱出すのも、本当に久しぶりだったから、自分に何が起きているのかわかんなかったんですね。

はい、皆さんも、健康には気をつけましょう!

というところで、連載はお開き!


2005年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
悪魔に屈服す
連載第3回です。
日付は9月1日木曜日のまま。
悪魔の力により、ついに通勤途上で出社不能状態に陥った、サイト売買お世話係の運命は!


運命は! って大げさな……。
普通に電話しましたよ、社長に。
「極度の体調不良で、出社は午後からになります」

まあね、さすがに、午後になればなんとかなるだろうと思うわけですよ、とりあえず。

午後にお客様とのお約束があるので、どうしてもそれまでには出社しないといけないと思うわけですよ、やっぱり。


ううう……キモチわりぃ……

ううう……フラフラする……歩けない。


結局、午後の1時過ぎてもダメでした!

まず最初は、駅のホームで休憩していましたんですよ。
ところが、なんと、頭がフラフラ、全身がヘナヘナ。とてもとても座ってられません。

仕方ないので、駅前のベンチで横になろうと、移動です。
改札を出る前に、トイレに入って一回いたしました。


朝っぱらから、駅前広場のベンチで横になる男が1人。

会社関係で待ち合わせていた団体さんが、楽しげに会話しながら離れていきます。
大きな声で名前を呼び合いながら駆け寄ってきた主婦2人がお喋りを始めます。
趣味の悪いキャンペーンソングをエンドレスで流しながら、シフォンケーキを売る声が響きます。

まだまだ元気いっぱいの太陽が、容赦なく身を焦がしているのに、身動き一つ出来ず、ただただベンチで突っ伏していました。

2時間くらい。


多少気持ち悪いけど、もう大丈夫だろうと思って、駅に向かいます。
改札を抜けて、ホームに上がって、やってきた電車を見る。

ウボォエッ!

口の中に苦くて、酸っぱいニオイのするモノが広がっちゃいました。
トノサマガエル状態で階段を駆け抜け、今日何度めかのおトイレ利用。
すっかりお得意さまです。お馴染みさんです。リピーターです。ファン客といっても差し支えないレベルです。

個室の壁に書いてある下品な落書きも、味わい深いものに見えてきました。


日も高く昇って、イッツ・ジャスト・炎天下。
こんな環境で休んでいたら、日射病になってしまいます。

そうなったらエライことなんですよ。
胃が、すべてのものを受け付けない状態。水すら飲めないんです。脱水状態になったらアウトです。病院送りです。


というわけで、マック(関西風ならマクド)へ移動。

100円ドリンクを買って、隅っこに腰を下ろしました。

  ああ、涼し。イヤイヤ、生き返るねぇ、お姉さん、おしぼりちょうだい。

……ならない、ならない。そんなふうには。

席に着いたらいきなりぶっ倒れるのみ。

もうね、隣で女子高生が「青春お悩み相談室」をやっちゃってるわけですよ。

ガッコに行ってても意味ないじゃん。朝も夜もバイトしてお金貯めた方が、将来役に立つと思わない?

その根性嫌いじゃないけど、とりあえず「ドラゴン桜」観てみるといいよ。テレビでやってるから。あ、でも、頑張って! 何か知らないけんども。

とかね、ボーッとする頭で考えるわけ。

嘘。今、考えた。

水分摂ったり、地球にお返ししたりしながら、もうだいぶ長いこと休んでいるのに、体力・思考能力共に全然回復してないんですよ。

フラフラです。背もたれによっかかって座っていることすらできないんです。

なんじゃ、コリャ?

二日酔いって本当に久しぶりだから、どういう症状か忘れちゃっていたんですが、なんかじゃない?

(またまた次回へ続く。ついに悪魔の正体が明らかに!)


2005年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
ついに悪魔が降臨した
予告していた連載の第2回目ですよ。

サバトの夜は明け、日付は9月1日木曜日。

みんなで楽しく飲んで食べてリフレシュ! さあ今日も頑張るぞっ!
……と思ったかどうかは別にして、いつもの時間に起床です。

(-_-)

   なんか、

    気持ち悪い。

 オエッ。

   頭もフラフラする。

朝ご飯を食べようとしても、胃が受け付けません。
ウーロン茶だけ飲んで、身支度を……できん!

冷静を装いながら、トイレに駆け込んで軽く一発。
ウェッと。

うわぁ……飲み過ぎちゃったかな? そんなことないはずなのに……。

多少、解せないところはありましたが、気にしていても仕方ありません。バタバタと急いで身支度をして出社します。行ってきます。

電車に乗るまでは、何事もなかったんですよ。

でもね、

一駅で降りました。

清掃中のトイレに直行です。

おばちゃんになじられましたが、無視です。

床を汚されたくなかったら、口を閉じてな、お嬢ちゃん。
こっちは口を開けてやることがあるんだ。


で、やることやって、謝りながらコソコソ退散です。

ちょうどやってきた電車に飛び乗りました。

一駅で降りました。

この駅、トイレどこだよ? たしかとんでもないところにあったはずだよな?

どういうわけか、口元を押さえながら、そそくさと歩きます。

人の流れに逆らいながら歩きます。こころもち前屈みです。

……。

なんとか間に合いました。洋式便器が空いててよかった。

いや、よくないよ。

吐き気が本格化してきました。頭のフラフラ度もマックスに達しました。ものが考えられません。

2駅目にしてついに、出社不能の状態に陥りました。

恐ろしい! これが悪魔の呪いでなくてなんだというのだ!


え? 世間じゃ二日酔いって言うんですか?

ハハハ、皆さん最初はそう仰るんですよ。わたしだってそう思っちゃったくらいですから。

でもね、これは呪いです。間違いなく悪魔の所行なのです。
決まってるのです。

なぜなら……

(次回に続く)


サンプルブロガー大募集
連載するといいながら、ここでCM!
そらきたインサイダー情報

私たちの会社はいろいろな事業をやっていまして、そのうちの1つに

サンプルブロガー

というものがあるんですよ。

送られてきた無料サンプルのレビューをブログに書いてください、というプログラムなんですが、
ただいまブロガー大募集中! なのです。

はい、ちゃんと報酬ありますよ。

でも、条件もありますよ。

詳しくは↓をご覧になってください。
サンプルブロガー

これ、かなりワリのいいお小遣い稼ぎになると思うんですけどね、どうでしょ?


会社でサバト
8/31の水曜日のことなんですけどね、
会社でサバトをやってしまったんですよ。

サバト?

魔女の集会のことですよ。
フツーは土曜日にやるものらしいんですけど、私たちの会社では月末にやることになっているんです。

さあ、それでは、証拠写真をご覧になっていただきましょうか。

ケータイ写真カモーン!



暗くてよく分からないですが、ローソクが3本立っているのがわかります、わかります?

机の上に、イケニエの豚だとか、牛だとか、魚だとか、ヒジキだとか、サラダだとか、ビールだとか、バーボンだとか、いろいろとのってるのもわかります?

写真の奥でうごめく邪悪な社員どもの姿もわかります?

いや、まあ屋上で飲み会しただけっていう見方をする人もいるんですけどね、

でも、これはサバトだったんです!

なぜなら、この後、恐ろしいことがわが身に降りかかってきたのですから!

というところで次回に続く!
震えて待て!


サイトの買い手
昨日はサイトの売り手さんについて書いたので、今回は、買い手さんについて書いていきますよ。

サイトキャッチャーの現状は、完全な売り手市場
売り手の数に対して、買い手の数のほうがずっと多い、という状態になっています。

ある程度、予想されていたことなんですけどね。

サイトを立ち上げたいという人が、
「良いところがあれば既にあるサイトを買い取りたい」
という発想をするケースはある程度でてきやすいみたいですね。

やっぱり何か始める方は、前向きですから!

一方、サイトを閉鎖したいと考える方は……
あんまり「売ろう」という発想が出てこないみたいですね。

  • だって、わたしがいらないものは、みんないらないよね

  • だって、超大手でもないのにサイトを買ってくれる人なんているわけないよ


んー。今の段階ではやむなし。

実は、中小規模のサイトの方が圧倒的に売れるんだけどなあ〜、などとぼやいてみても、今はまだ単なるぼやきで終わってしまう。

もっと宣伝しなければ!


で、買い手さんの話に戻りますよ。

特に積極的な買い手さんの考え方は……ズバリ言うわよ!

収入ラインを増やしたい
ということに尽きます。

本業以外にも、あまり手がかからない事業をやって、収入を増やそうという考え方ですね。

とりあえず、という側面が強いので、立ち上げコストがかからず、撤退のコストも低い事業をお探しです。


きわめて真っ当ですよね。

これって、サイトキャッチャーで、丸々解決できるタイプのニーズなんですよ。

  1. 安くサイトを買う

  2. 成功を収める

  3. さらに事業拡大



  1. 安くサイトを買う

  2. 失敗

  3. サイトを売り払う


と、まあ、どちらに転んでも、コスト・リスクともにそうとう低く抑えられるわけですよ、奥さん!


とうわけで、買い手さんは、サイトキャッチャーの認知が進むに伴い、これからドンドン出てきます

みなさん、この大波が来る前に、登録してみません?


本気で売るなら
お仕事関係で、ひとつ、というかジャンジャン。

[サイトキャッチャー]には、様々なお客さんがいらっしゃいます。
様々といっても、サイト売買の場を提供している場所なので、売りたい人か、買いたい人のどちらかなんですが。

この「売りたい」「買いたい」気持ちの強さが、いろいろなところに出てくるわけでして。

特に分かりやすいのが案件内容の説明。

本気で売りたい人は、やっぱり濃い説明を書かれるんですよ。
濃いというのは、もちろん暑苦しいということではなくて、情報が濃いということですよ。

サイトの特定を避けるため、多少のぼかしはありますが(売却を予定しているサイトの利用者は、イイ顔しませんからね)、複数の角度からサイトの価値をアピールして、商談を誘ってるんですね。

いくら良いサイトでも、興味を引かなければ、売れるわけない。

アフィリエイト・サイトなんかでも、同じですよね。
ただベタベタ張っただけのリンクを見るやいなや、
 うほっクリックしたい、ああ、もう辛抱たまらん!
なんて人、あんまりいませんよね?

クリック確率を上げるために、クライアント・アフィリエイター双方がいろいろ知恵を絞っているわけですよ。

そして、本気で知恵を絞って努力した人が目的を達成している!


本気でサイトを売却したい方、本気をカタチで見せましょうよ。
案件内容のフォームには、こんなこと書いたらいいよ、というテンプレートみたいなものがありますが、それにとらわれることなく、もっといろいろアレンジしちゃっていいんですよ。

本気なんだけど、うまい文句が思いつかない!

それなら私たちがお手伝いしましょ♪

今のところ、登録料・手数料共に完全無料なので、お手伝いしたところで、私たちに金銭的メリットはないのですが、

本気のお客様のお手伝いは大歓迎なのです!

だって、楽しいから。

いろいろな情報を交換して、ああでもない、こうでもないと、案件内容を一緒に考える、こういう行為自体が、とっても楽しいんです。

……いや、仕事だから、楽しいとかなんとかは本当は二の次なのかもしれませんが、でもね〜、どうせやるなら楽しい仕事の方が良いんですよ。ええ。

というわけで、
本気のお客さん、カモン!

メールお待ちしてます!

あ、サイトキャッチャー問い合わせフォームからでもOKですよ。


ある夏の一日
こんな日もあったわけで。

07:00 起床。すぐに朝食。
07:15 2階で消し忘れた目覚まし時計が鳴っている。
07:45 ゆう君(人間0歳10ヶ月)起床。しばらく遊ぶ。
08:20 クロスバイクにまたがって出勤。
08:30 実は、駅の駐輪場までの10分くらいしか乗らない。
[電車] 読書。今日はクチコミについての本。
09:35 会社に到着。社長と昨日読んだ本についてお喋り。
10:00 お仕事開始。いくつか面白い話が飛び込んできている!
14:00 屋上で昼食。気持ちの良い天気だ!
15:00 お仕事再開。
17:30 お仕事お終い。さあ、帰ろう!
[電車] 読書。朝読んでいたクチコミの本を読破。
18:30 帰宅。ゆう君(人間0歳10ヶ月 男の子)と遊ぶ。
18:45 ゆう君(人間0歳10ヶ月 男の子 かわいい)にご飯を食べさせる。

で、まあ、ここまで書いて飽きた。読むのも飽きたでしょ?

その後は自分の夕飯を食べたり、ゆう君(人間0歳10ヶ月 男の子 かわいい 暴れん坊 甘えん坊 グギー マンマンマ キタタタタッ)と遊んだりしたりして、今、とっても幸せな月曜日が終わろうとしています。

良いでしょ? 素敵でしょ? こんな生活!
これ、嘘じゃないよ。全部本当のこと。

今日、夏期休暇の日だったから。


サイトキャッチャーのブログスタート!
今日は朝から良い気分なので、ブログを書き始めることにした。
どうせいつかは始めなければいけないのなら、気持ちの良い日に、ねっ。

はいっ、というわけで、スタートでございます!

私の仕事はお世話係。
主に、サイト売買のお世話。

サイト売買?

うん。メルマガ売ってるよ。ブログ買えるよ。
M&Aって言った方がカッコイイ? カッコイイ? 堀○社長みたい?

まあ、そんなサービスの運営をしています。

【サイトキャッチャー】ってとこなんですけどね。

今、無料キャンペーン中なので、いろいろお得ですよ。覗くだけでも覗いておくと、刺激になるかも。

本気ってヤツは、お金になるんですよ。本気の仕事はもちろん、本気の趣味も。


このブログでは、サイト売買というビジネスについて、インサイダーの視点からグリグリ紹介していっちゃいます!

あとはベンチャーでの仕事についてとか、素敵かつ、お便利で、ちょいとお馬鹿なグッズの紹介とか、思いついたことをポツポツ書き散らしていきましょう。

てなわけで、ひとつよろしう!


1 2 3 4 5 6 7 8 9    全251件


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2017年8月
   
23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:24
累計:332,364