サイト売買とM&Aの日々/一覧

サイト・メルマガ・ブログの売買・M&Aの場を提供する[サイトキャッチャー]運営者のブログ。




[PR]



2006年10月16日(Mon)▲ページの先頭へ
さらばバブルの日々よ! −サイト価格ランキング-
サイト価格ランキングに参加してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

10月に入ってから、突如、気前の良い価格を叩き出し、億単位のVIPなサイトを乱発していたサイト価格ランキングですが、また先週くらいから事態が一転して、今度はかなり控えめ価格を弾きだすようになってしまいました。

このアップダウンの激しさは、日本経済に大きな爪痕を残した例のアレのよう……。

そう、バブルが崩壊したのです。
マハラジャでジュリアナな、ワンレン・ボディコンな日々よ、さようなら。
失われた10年よ、こんにちは。

……なんて、大げさな話ではなくて、日々、サイト価格算定の計算式が変化しているだけなんですけどね。

いや、でも、イイ感じの額で、ぬか喜びさせてしまって申し訳なかったです。

ええと、ぶっちゃけちゃいますけど、サイト価格大フィーバーの時は、正直やりすぎました。
こちらの予想を大きく上回る高騰っぷりに、気付いたときは遅すぎたのです。

打つ手打つ手が、後手後手に回り、サイトの価格は上がる一方。
ついに、あっちこっちでカウンターストップが発生する始末。
結局、荒療治に出て、サイト価格を一気に沈静化させたのでした。

……って、あれ、やっぱりバブル経済の話?


2006年10月13日(Fri)▲ページの先頭へ
見つけてしまったので・・・。


やっぱり集めてます、笑。
競馬はやったことがないので、どうしても自分が知っている名前から
集めてしまっています。

騎手も何名かいるのですが、やっぱり「武豊」からでしょ!
とコンビニのドリンク売り場でゴソゴソしてました。
かなり怪しい人物になってたかと。。。


またまた『東京IT新聞』で興味深い記事を発見!!

「iPillow」→iPod型の枕で実際にスピーカー内蔵でプレイヤーにつなぐ事も出来るようです。

朝起きたらイヤホンのコードが首に巻きついている?!私的には
とても気になる商品です!


2006年10月12日(Thu)▲ページの先頭へ
待っていたのは悲劇…
行ってきました、鈴鹿で行われるおそらく最後のF1日本グランプリ。

先週木曜日に自分が書いたブログを読んでみると、最後の鈴鹿と
最後のミハエルを見届けることを本当に楽しみにしていた自分がいて
あの頃は幸せだったなー…、としみじみ思ってしまいます。

そう、ご存知の方も多いと思いますが…。
鈴鹿で待っていたのは、絶対にあってはいけない悲劇だったのです。



土曜日の予選を終えた時点では、ミハエルとフェリペ・マッサの
フェラーリコンビが他を圧倒し、世界中のhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C6%A5%A3%A5%D5%A5%A9%A5%B7たちは
かなり楽な気分で日曜日の決勝を迎えたはずです。

ただ、友達とも話していましたが、過去の鈴鹿の予選では何も
起こらなかったことが一度もなかったので、今回何もアクシデントが
なかったことがとにかく怖くて、「決勝で何か起こりそうだね」と
何度も話していました。


迎えた日曜日の決勝。

序盤から早くもミハエルの相方のマッサに軽いアクシデントが起こり
全くペースが上がらず、あっという間にライバルに抜き去られます。

そして前半で最もイヤなシーンだったのが、アルバースという
下位チームのドライバーのマシンが走行中に突然バラバラに砕け
コース上にはその破片が飛び散ってしまいました。
こういう時は誰かが必ず破片を拾ってトラブルに泣かされるので
ずっと祈っていました、「ミハエルだけには何もありませんように」。

その後は何事もなくレースが進み、レース終盤に差し掛かるにつれて
ミハエルの勝利は確実なものになりつつありました。


そんな、磐石な状態で迎えたミハエル二度目のピットストップの直後。
トップ独走の36週目…。

ミハエルのマシンから白煙が上がっているのを見た瞬間
全身に変な痛みが走って、体が固まってしまいました。

マシントラブルによる突然のリタイア。
これにより、トップに立っていた総合チャンピオン争いからも脱落し
彼の最後の鈴鹿は一瞬にして終わってしまいました。



人生って難しいなー…。
これが今回のたったひとつの感想です。

あの瞬間、自然に涙が出ていました。
公の場で泣いたのは初めてかも。



家に帰り、録画していたレースを観たら、リタイアした直後の
ミハエルがピットに戻ってきて、その場にいた全員と笑顔で
抱き合っていたシーンを観ることができました。

その光景だけが、唯一の救いです。



これで、鈴鹿でのF1もミハエルも、二度と観ることはできません。
トラウマになるようなとんでもないインパクトを残し、終わりました。

生きているうちに一回は彼と同じくらい愛せるスポーツ選手と
出逢うことを楽しみに、10月22日のミハエル最終戦@ブラジルを
泣きながら観たいと思います。



長いなー、何のブログだっけ?、これって。
同様に何のブログだっけ?、きっこのブログって(10月9日分)。


2006年10月11日(Wed)▲ページの先頭へ
イマジンしてみました。
昨日、10/9はジョン・レノンの66回目の誕生日でした。

彼がこの世を去ってすでに四半世紀が過ぎました。


ここ数年間は世界各地でテロや争いごとのニュースが飛びこんできます。


けっして”WAR IS OVER”なんて言葉が飛び交う暇もありません。

そして、WAR IS OVERのあとに

”IF YOU WANT”

と、言うたいせつな言葉が続いている事を覚えている人はあまりいないのかも知れません。


世界各地で起きている紛争は、不用意に意見できるものではありませんが、今だからこそジョンの平和をうたった歌の数々が身にしみます。




秋のせいかどっぷり感傷気味。


2006年10月06日(Fri)▲ページの先頭へ
歓迎会
先日のブログですでに書かれていますが、
今週は新しく入社された方の歓迎会がありました。

新宿歌舞伎町の焼肉屋さんでお腹いっぱい食べました。
美味しいものを食べている時って自然と笑顔になりますね。
決して酔っているからではないですよ、笑。

来週も新しい仲間が増える予定です!
今度はお好み焼きとかでもいいなぁ〜

今から楽しみです♪


2006年10月05日(Thu)▲ページの先頭へ
お別れのとき
昨日のブログには焼肉の写真が載っていましたが
新入社員歓迎会、ということでみんなで焼肉に行きました。

たまには大人数で飲みに行くのもいいですねー。
僕は参加するのが遅れてしまって、席についてすぐに
「ラストオーダーです」って言われましたけど…。



今週末は、いよいよF1日本グランプリ

レースが行われる鈴鹿には毎年行っていますが
ついに今回が最後となってしまいました…。
恒例の行事がひとつなくなってしまうのはとても寂しいものです。

2つの意味で今回が最後なのですが、

ひとつは文字通り、鈴鹿でF1が開催されるのは今年が最後。
ドライバーにもファンにもとても愛されているサーキットなので
「何で…?」という声が多いですが、決まってしまったので仕方なし。

もうひとつの最後は、僕が10年以上にわたってずっと応援してきた
「赤き皇帝」ミハエル・シューマッハが観れるのも今年が最後。

今まではミハエルを観るためにF1を観ていたようなものなので
彼がいなくなったら心からF1を楽しむことができるのか、不安です。


というわけで、まさにお別れのとき。


普通はありえないのですが、チケットが完売したそうです。


鈴鹿とも、ミハエルとも、お別れ。
しっかりと、この目に焼き付けて帰ってきたいと思います。


2006年10月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ニンテンドーDS抽選会
先日終了したサイトキャッチャーキャンペーン。

応募した方は無事当選したかどうか眠れぬ夜が続いている事かと思います。

そしてわたしは今このブログ執筆に苦労し、帰れぬ時間が続いております。


・・・


と、そんなこんなでブログネタにこまったのか、その抽選を今、たった今サイトキャッチャー事務局にて行わせて頂きました★

もちろんおもいつきではなくて、厳正なる抽選をさせて頂きました。


目玉商品のニンテンドーDS&DSブラウザを手にしたのは











サイトキャッチャー(経由)









明日、当選者さまに直接メールにてお知らせ致します!



すいません、あまりに内容が無くって。


時間をもてあました方はコチラでお楽しみ下さい♪


2006年10月02日(Mon)▲ページの先頭へ
プレゼントキャンペーン締め切り!
もう10月ですか。
今年も残り2ヶ月……。焦っちゃいますねえ、いろいろと。

さてさて、月が変わったので、9月末までの2つのキャンペーンが終了いたしました。


1000社突破キャンペーン

NintendoDS + Opera は誰の手に?
企業ユーザが中心のサイトキャッチャーですので、応募は少ないかな? などと思っていたのですが、意外と多かったですね〜。
また、アンケートに密度の濃い回答を書いてくださった方が多かったのも、印象的でした。

皆様ありがとうございました!
商品は、順次発送していきますので、しばらくお待ちを!

サイト価格ランキング9月度1位は?

サイト価格ランキングも9月の1位サイトが発表されました。

圧倒的な強さで、1億円に迫る額まで達したあのサイトです。



いやあ、1億に迫るサイトがポンッと出てくるなんてホントにビックリ!

これからどこまで伸びていくのか本当に楽しみです。



10月のプレゼントは、日本じゃなかなか手に入らない、チョット良いものです。
1位以外のサイトにも何か差し上げようと考えていますので、そっちらの方もご期待を!



今後も、サイトキャッチャー、ならびにサイト価格ランキングをよろしくお願いします。


2006年09月29日(Fri)▲ページの先頭へ
「バトン」の正体とは・・・??
サイトキャッチャーの運営会社メディアネットはサイトキャッチャーのほかにもコンテンツを運営しています。

その中の1つ「東京IT新聞」で面白い記事を見つけました。

「ブログで人気沸騰『バトン』の正体とは・・・?」
mixiやブログで定番となっているバトンですが、実は企業がプロモーションに使っているとか。

なるほどー。思わず納得です。

バトンの質問内容をそのままアンケートとしてリクルーティングなどにも使えるようですね。

記事の詳細は東京IT新聞(http://itnp.net/)をご覧下さい!
毎週木曜日発行、購読料無料です!!

ところで、アンケートといえば、サイトキャッチャーの「ご利用企業1000社突破記念キャンペーン」今月末で締め切ります。

まだご応募されていない方はまだ間に合いますので是非是非ご応募下さいね♪

■詳細はこちら→http://sitecatcher.net/camp1000.html

私もニンテンドーDS欲しいなぁ。。。


2006年09月28日(Thu)▲ページの先頭へ
オクが来るか!?
サイトキャッチャープレミアムプランでは高額売り案件の交渉が
何件か進んでいますが、そろそろ数億円という成約が実現しそうな
雰囲気が漂ってきました。

ここまで大きな金額になると、売り手さんも書い手さんも慎重に
交渉を重ねていくのか…、と思いきや、意外なほどサクサクと
話が進んでいる案件もあり、「資金力のある企業はすごいなー」
と感心してしまいます。

現在のところ、「ウェブサイトのM&A」をコンサルティングする企業は
ほとんどない状態なので、この市場のニーズを拾い上げていくために
サイトキャッチャーが形を作らねば、と思っています。

つまり。

売却案件大募集中!

なワケです。
二日前のブログでも見かけたフレーズですがカブせてみました…。

それだけ顕著な「売り手市場」だということです。
今、サイトを売りに出せば…。

ある程度魅力的なサイトなら買い手が殺到しますよ。


今日はこの辺で。

3週目を迎えたNFLで、愛するチームが早くも1敗目を喫して
完全に意気消沈のサイトキャッチャー12号でした。


2006年09月27日(Wed)▲ページの先頭へ
ロボザウルスNEO、買ったよ
サイトキャッチャーの小山です。
先々週のことなんですけど、実は予告通り買っちゃいました。
人工知能搭載のニクイ玩具「ロボザウルスNEO」を!

休日の子供だらけのトイザらスで、眼をランランと輝かせて、白い恐竜を捜し求める姿は、ちょっとアレだったなあと思ったりもしますが、遠慮なく惜しみなくゲットしましたよ、ええ。

ジャ〜ン!

ロボザウルスNEO

カッコイイ〜!

写真で見ると小さいですが、実物は全長約71cmと、意外とデカいです。

AIとか、赤外線センサーとか音波センサーとか積んでますので、自分でウロウロします。
ガオーッと鳴きます。
後ろ足で立ち上がります。
跳ねます。
飛び掛ってきます。
いつも腹を空かせて、気が立っています。

でも、AIBOみたいなペットロボットといえるほど自律性はありません。
連続稼動は1時間(単3電池6本)と短いですし、10分放っておくと、勝手に寝てしまいます。
ま、基本は、子供がリモコンで遊ぶように作られているみたいですね。

で、大人が何をするかといいますと、子供を追い掛け回すわけです。

さっそく、うちのチビちゃん(もうすぐ2歳&お兄ちゃんに!)と対面させました。

お、なんか怯えてる・・・・。

スイッチオン「ガオ〜ッ!」

お、「やんやん」とか言って、隠れたぞ。追いかけるべし!

ああ、泣いちゃった。

しつこく追いかけるべし!

あ、本泣きに移行した!

ここはさらに追いかけて、トラウマに……
などと邪悪なことを考えていたら、ママさんに怒られました。
終〜了〜です。

まだガキには早いってこってすね。
しばらくは押入れで飼うことになりそうです。

5分間しか遊べなかったかぁ……。残念。


2006年09月26日(Tue)▲ページの先頭へ
サイトキャッチャーへの登録状況
買手企業登録数1000社を突破!


・・・と、報告したのが8/24。

あれから1ヵ月、実は地味に1100社を突破していました。

ちょっと遡って調べてみたところ、2006/5月くらいから、1ヵ月に100社程の買手登録がある状況が続いてます。

そのせいか、サイトキャッチャーへの掲載開始直後、すぐに売買が決定するケースも出てきました。

つい先日はこんな案件が。
http://sitecatcher.net/search_offer-550.html


「良案件」と言えばそれまでなんですが、新規案件を目を光らせてチェックしてくださってる方も多くなってきているようです、感謝。


こう書いていくと、買手企業様の競争を煽るような風に思われちゃいますが、逆に言うと・・・


売却案件大募集中!


な訳です。


う〜ん、いつもの事ですがw


サイト売買市場ではまだまだ売手市場が続きそうです。


2006年09月22日(Fri)▲ページの先頭へ
社内研修
今週から週に一度社内研修が始まりました。

希望者が参加というスタイルですが、
予想以上の人数が集まりました。

我が社はいわゆるベンチャー企業。
みんな向上心に溢れていますね。

会議室に椅子を持ち寄り身を寄せ合いながら?!
耳を傾けました。

研修内容は秘密ですが、とても勉強になりました。
また、内容とは別に講師の方の話し方や振舞い方なども
参考になりました。ありがとうございます。

普段なかなか話す機会がない方とも話すきっかけに
なりそうなので、できる限り参加したいと思います。





2006年09月19日(Tue)▲ページの先頭へ
価格ランキング登録サイトで・・・
おつかれさまです。

内部的な情報発信になっちゃうかもしれませんが、最近気になっていたので調べてみました。


自分の戦闘力。


ギニュー レベルです
戦闘力は約120000です。
フリーザの奥の手であるギニュー特戦隊の隊長
特戦隊を含むフリーザの全手下中
最強を誇り・・・云々
by戦闘力チェッカー あなたの戦闘力は??

高いのかどうか微妙ですけど、、体調管理に気をつけます、ハイ。

ちょっと見てない間に



サイト価格ランキング


面白いサイトが増えてきてますね。



面白いのがあったらまた紹介していきます、お疲れさまです!


2006年09月15日(Fri)▲ページの先頭へ
恐竜ロボット。
今隣の席で小山が熱く語っておりました。
トイザラスさんで本日発売の「ロボザウルスNEO

人工知能を持った恐竜ロボットだそうで、エサをあげる事ができます。
ちなみにお腹がすくと攻撃的?!になるそうです。要注意ですね。。。

YouTubeで見つけました。
彼(恐竜)はお腹がすいているのでしょうか。
最後の後姿がとても愛らしいです。

小山さん、飽きたらぜひ会社に持ってきてくださ〜い。
おねがいしまーす!!





2006年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
アクセス障害への対処が完了いたしました。
アクセス障害への対処が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


2006年09月11日(Mon)▲ページの先頭へ
アクセス障害のお詫び
現在、サイトキャッチャーへのアクセス集中により、サイト閲覧、登録など諸機能に障害が発生しております。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

ただ今、対策を講じているところですので、今しばらくお待ちください。皆様のご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


2006年09月08日(Fri)▲ページの先頭へ
またまたサイト価格ランキングが・・・!!
先日引き続きサイト価格ランキング情報です。

サイト価格ランキングドリコムblogさんに掲載されました!!

ドリコムさんありがとうございます♪♪


そして話は変わりますが、実はまだ集めています。
80'sプロ野球ヒーローズフィギュア

会社の人とも協力してくれてジワジワと集まっています。
おかげで机の上がちょっと気持ち悪・・・いえいえキモカワイイ?!事になっています。。。



会社の近くでは販売終了なのかそろそろ見かけなくなってきました。
地元のコンビニで見つける限り集めようと思います!
掛布はそろったからあと狙うは原監督です


セミナー
今日は、某企業の某セミナーに参加してきました。

長期間にわたって行われてきたこの某セミナーも、今週で終わり。
回を追うごとにレベルが上がっていき、理解不能になってきました。
気がつけば途中から人数が減っているし寝ている人もいるし…。

ただ、ちゃんと学ぶ姿勢があれば、とてもためになる内容なのです。
今日も、「ついていけねーよ」と思いながらも、今後仕事をする上での
某ヒントはたくさん持って帰ってきました、…たぶん。

ワケあって、あまり詳細には触れられないのがツライところですが
このブログに書いているわけですから、某企業の某セミナーとは当然
サイトキャッチャーの業務に直結する大事な場です。

普段の自分では絶対に知り合わない方々との交流も楽しかった…。


2006年09月05日(Tue)▲ページの先頭へ
サイト売買成立案件発表☆
サイトキャッチャーでトップページに表示されている【成約案件数】。

この成約案件数について、全部では無いのですが紹介しているのが

サクセスストーリー

ここで紹介できるのはごくごく一部なんですが、サイト売買を経験した人たちの貴重な体験談を掲載しています。

で、やっぱりごくごく一部のインタビューしか取れないのですが、どれくらいリアルタイムにサイト売買が成立しているかをここ最近、一部メディアにて小さく発表しています。

そのメディアとは・・・◎◎◎◎!

ずばり、メルマガですいません(汗

会員の方はご存知の方も多いと思いますが、つい最近からどんなサイトが売買成立したかなんて事もチラッと報告してますのでお時間ある方はぜひともご覧アレ!

あっ!!今日もまた成約案件が!


サイトキャッチャ内でも見れます


新サービスを追加しました!
サイトというのは、文字通り生き物でちょくちょく手を入れないと、弱っていくもの。

サイトの売買を行っているサイトキャッチャー自身についても、それは同じこと。

目立たないところでちょくちょくリニューアルをかけています。

最近のかけたリニューアルは、こんな感じ。

案件詳細ページのデータ詳細化


今まで、案件詳細の自由記述欄に記載していた、PVや会員などの数値データが、表形式にまとめられ、見やすくなりました!

これは結構わかりやすいところですね。
サイトキャッチャーのトップページから入っていただいて、適当な案件を見ていただければ、分かると思います。

買収希望案件ページのリニューアル


トップページ下段から入れるこんなサイト探してます!というページがあるのですが、ここに、待望の2つの新機能がつきました!

その1 売却打診フォーム

それぞれの売却希望案件ごとに問合せができるフォームを設置しました。
問合せだけなら、会員でなくてもOKです。
また、問合せは、商談相手に対しては匿名で行えるので、お気軽に!

その2 誰でも登録できる買収希望登録フォーム

このフォームから登録すれば会員でなくても、希望を出せるんですよ! しかも無料


どちらも、非会員でも利用可能なサービスなわけです。

とはいえ、非会員でできるのは、問合せにより感触をさぐるところまで。実際にご商談に望むには、基本的に会員登録が必要なので、ひとつよろしくお願いします。

ということで、サイトキャッチャーはこんなんところも地道に成長しているのでした。


2006年09月01日(Fri)▲ページの先頭へ
心のヒーロー
最近の私の密かな楽しみです。

80'sプロ野球ヒーローズフィギュア
http://www.georgia.jp/campaign/baseball/index.html

今となってしまっては球団名をすべて言えませんが、
幼い頃は父親と一緒によくテレビで野球を見ていました。

選手のフィギュアを見るとその頃の思い出がよみがえり
一人で笑ってしまいそうになります。

どうしても欲しい選手がいるので、しばらく飲み続けます♪
その選手が出たらまたご報告しますね♪


2006年08月31日(Thu)▲ページの先頭へ
夏休み
先週の土曜日から昨日(水曜日)まで、夏休みをとっていました。

五日間も休むとその直後の仕事が大変なのは分かっていましたが…。
予想していたとはいえ、1000通を超えるメールの処理は大変です。
結局、今日は全てを処理することができませんでした。

休み中は九州に行ったり舞浜の某所で遊んだり、フルで動きました。
一気にこんなに遊んだのは本当に久しぶりです。
昨晩は仕事に復帰するのがイヤでずっとうなされていました…。

現在サイトキャッチャーでは「成約案件一覧表」を作成中です。
もうすぐ公開できると思いますので、公開したら参考にしてください。
どんなサイトがどれくらいの価格帯で売却できたのか…。必見です。


2006年08月29日(Tue)▲ページの先頭へ
利用者の意識調査 売却→購入、購入→売却
つい先日、利用企業数が1000社を突破したわけなんですが、ここに来て面白い現象が目立つようになってきました。

あ、サイト売買のちょっとした裏側の話なんですが

【売る側にメリットが多いのか?買う側にメリットが多いのか?】

これに関しては意見が分かれるところなんですが、このところ売手手に、買手売手になる人もなんとなーく増えつつあります。
誰がどんなサイト買ってるの?調査報告

お試しで掲載してみたら思いの他売れちゃった!
「それを元手に良いサイトないかなぁ〜??」・・・って人と

とりあえず買手登録しました。色々売り案件を見てるうちに、
「自分のサイトも売れるんじゃ!?」・・・なんて思うようになる人と様々。

でもどちらにしても、サイト売買って言うちょっと頭の中でイメージしにくかったものが、いつの間にか一つのビジネス手段として考えられるようになってきたって事ですかねぇ。

「●●なサイトを売っていた人が○○なサイトを買おうとしてる・・・!」

そんな状況も目にする事があります。

電話で直接お話した人が今まで運営していたサイトとまったく違うサイトに見積を入れていたりすると、「どんな運営するんだろっ?!」って人事ながら気になってしまいます。

サイトキャッチャーとしてはあくまでサイトを売りたい人と買いたい人に出会いの場を提供するって形ですが、利用されてる方は各々色々な発想が生まれているのかなって思うとこれはこれで嬉しいもんです♪

あ、長々しましたがちょろっとでも興味出た方はぜひ一度サイトキャッチャーに遊びに来て下さい★


プレゼント! 薄くてどこでもOKなアレをあげちゃいます!
さてさて、先日ご利用企業数が1000社を突破したサイトキャッチャーですが、本日、1000社突破記念キャンペーンプレゼントを発表いたしました。

抽選で1名様に、なんと、本物の宇宙旅行が当たるわけではない
健康問題で宇宙に行けなくなった某氏のシートを独自に入手……してたら、いいなあ。ホントに。

ええと、気を取り直して、本物のプレゼント発表。
それは、
な、なんと……

どこでもサイトキャッチャー・セットー!

なんじゃそりゃ? ……ですか。
ま、そうですよね。

実際に1000社突破記念キャンペーンページに行ってみれば、きっと分かりますって。

別に「どこでもサイトキャッチャー」しなくても、老若男女
(関係ないのですが、ローマ字入力が面倒な言葉ですね。)、みんな楽しめる&使えるものですから、ご安心を。

応募者がいなかったら、会社から買い取っちゃおうかな? なんて不埒なことを考えちゃったりしたのですが、既に応募者が集まり始めているんですよね。
うーん、残念じゃなくて、嬉しいことです。

さあ、ここで決め台詞、行きますよ。

皆様のご応募、お待ちしております!

1000社突破記念キャンペーン


2006年08月25日(Fri)▲ページの先頭へ
雑誌に掲載されました!
月刊ネットマネー」という雑誌をご存知ですか?

日本初のネット専門マネー情報誌です。

こちらの10月号にサイトキャッチャーを通して売買が成立された
案件の実例が紹介されています!

しかも掲載場所は巻頭特集の中!

実例として取り上げられた案件はこちら
↓↓↓ 
未稼働のビジネスパートナー検索サービス(モバイル)


昨日の日記にも書かれていますが、サイトキャッチャーでは
他にも多くの案件が決まっています。

1つ1つの案件を皆様にご紹介できないのが残念ですが、
また「サイト売買成約調査報告」のようにご報告できればなと思います。


2006年08月24日(Thu)▲ページの先頭へ
突破!
おめでとうございます。
ありがとうございます。

今日の昼過ぎに、ついにサイトキャッチャーご利用企業数が
1000社を突破しました。

1000社突破記念キャンペーンの詳細はもうすぐ発表します。
そちらもお楽しみに!



また、昨日からサイトキャッチャートップページにて
「成約案件数」を掲載していますね。

今日の14時現在で72件、とのことですが
これって多いの?少ないの?…で考えると
とても大きい数字だと言えると思います。

サイトキャッチャーは始めてまだ1年ちょっとですが
サイト売買市場の認知度が少しずつ高まってきて
最近では毎月10〜20件の成約が決まっています。

サイト売買の市場においては、圧倒的な数字ですね。

1000社を突破したところで満足せず
次は10000社を目指してがんばります。


2006年08月23日(Wed)▲ページの先頭へ
1000社目前
こんにちはー。

サイトキャッチャーは、おかげさまでご利用企業数1000社目前です。
今1000社かもう1000社かと、今日は一日そわそわしてしまいました。

「サイト価格ランキング」も好評で、参加者がどんどん増えています。
今この文を読んでくださっているあなたも、サイトを運営されていたらぜひご参加ください。サイト運営の励みになりますよ。
9月から、この「サイト価格ランキング」で、順位に応じて面白グッズ プレゼントキャンペーンを実施するんです。9月末日の総合ランキング1位のサイト管理人の方には、「Nintendo ファミコンコントローラー操作歩行フィギュア(通称ウォーキングマリオ:かわいい)」がプレゼントされますので、今がチャンスです。


2006年08月22日(Tue)▲ページの先頭へ
サイト価格ランキングに参加の方にプレゼント!
一部でちょこちょこ話題になっている(と、思う)『サイト価格ランキング』。

サイトに簡単なスクリプトを設置すると自動的にサイトの価格を出して、そのサイト価格でランキング付けをするって言うランキングサイトなんですが、7/31にオープンしてから早くも3週間が経過。

で、当初は流行るかどうか心配だったんですが、価格ランキングに参加してくれてるサイト数をちょろっと数えてみたら・・・

2006/08/21時点で 約330〜400件ほども登録が★

ここに来て口コミの力ってすごいなぁ〜と思ってたりしてます。

と、そんな状況で登録サイトが順調に増えているサイト価格ランキングですが、ここに来て一大イベント開催中です!

って、ぶっちゃけそれほどの物でも無いんですが、単純に言っちゃうとプレゼント企画です。

プレゼント商品には思わずBダッシュしそうな”ニクイあの子”がピコピコしてます、ひげ面な”あの子”ですケド。

参加してる人全員にチャンスがあるのでよかったらぜひサイト価格ランキングにご参加alle!







2006年08月18日(Fri)▲ページの先頭へ
桃狩り


お休みの日に桃狩りに行ってきました。

木から収穫したての桃はとても固くて、
その場でかじってみるとシャリシャリと音がします。

「桃=柔らかい」と思っていた私には新たな新発見でした。

とれたての桃は美味しいし、自然に囲まれてとても癒されました。

もうちょっとしたら今度はぶどう狩りですね。
楽しみです♪

楽しみといえば、
「サイト価格ランキング」ですね。

日々金額が更新される所が心をくすぐります。

まだご登録されていない方はぜひ!



1 2 3 4 5 6 7 8 9    全251件


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2017年6月
       
29 30  

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:17
累計:331,252