ずんだでどうだ

お盆のお土産に大感動! 仙台スイーツは「萩の月」だけではない。




[PR]



2005年09月08日(Thu)
ずんだでどうだ
たまにはおいしいものをご紹介しましょうね。

お盆に、宮城の親戚から感動的なスイーツをいただきました。

やわらかなブツを、パクッっといくと口に広がる小さいけれど確かな幸せ

モチモチで、あまあまで、イイ香り。

香りの正体は仙台名物ずんだ。豆をすりつぶしたキナコみたいなものです。
ずんだ餅とか、ずんだ団子なんかは、最近、東京でもよく見かけます。皆さんも見たことありません? きれいなエメラルドグリーンの粉をまぶしたモチモチお菓子を。

おっと、そろそろブツの正体をご紹介しませんとね。
その名は、

お茶の井ヶ田・喜久水庵
喜久福 ずんだ生クリーム大福

です。

生クリームの入った大福なんて、今じゃ珍しくもなんともないのですよね。
でも、ずんだがプラスされると、もう別物

想像してくださいよ。

大福をかむと、品の良い豆の香りが口いっぱいにフワァアンと広がっちゃうのですよ、奥さん!

モグッとやると、生クリームの甘さと、生地のモチモチ感が追い討ちをかけてくるのですよ、旦那さん!

これを幸福と呼ばずに、何を幸福と呼ぶ?


てなわけで、一度ご試食くださいませ。

お茶の井ヶ田・喜久水庵



うわ〜、もろにアフィリエイトのページみたい。というか、アフィリエイトやってみたい!
これでイイのかサイト売買ブログ?


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年9月
       
8
 

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:23
昨日:18
累計:332,358