あなたのブログを出版する!

いつかはやりたい印税生活! 生活できるレベルまで行けるかは別の話として、印税ならもらえちゃうわけですよ。アソコで出版すれば。




[PR]



2005年10月16日(Sun)
あなたのブログを出版する!
今宵はお小遣い稼ぎの話でございます。

最初はチマチマ
パッパッ
最後はドカンと大爆発

という感じでブログをフル活用して儲けましょうという趣向なんぞはいかが?

なんじゃそりゃ?

はいはい、ちゃんと説明しますよ。


このブログに来ている皆様の中にも、ブログを書いている人が、大勢いると思います。

さらにその中には
「自分でいうのもなんだけど、けっこうイケてる内容なんじゃない?」
な〜んて、方もいらっしゃいますよね?

ああ、いました、いました。
ダメですよ、いま目を伏せても。ちゃんと目が合っちゃいましたから。

そう、あなた!

ブログをお金に換えてみませんか?

そいつをサイトキャッチャーで売り払うのも1つの手ですけれど、今回ご紹介したいのは、出版という手。

出版社にお声をかけてもらう前に、本を出すことができるんですよ!

電子書籍,イーブック,インターネット出版,電子出版エージェントの「でじたる書房」

2005/10/16 現在、手数料0、印税5割で、電子書籍をどなたでも作成・販売できちゃうんですよ。

悪くない話でござんしょ?


実はこのサイト、うちの会社が運営してます。
うん、まあ、宣伝なんですどね、あからさまな。

でもね、意外と凄いサイトなんですよ。

たとえば……。
  • 業界最大規模!ライター登録800人
  • 著名メルマガの電子書籍、次々と出版
  • メガヒット電子書籍が活字本として出版される

こんな感じ。

そのうち、実録鬼嫁日記みたいに、テレビドラマ化映画化なんて話があるかもしれませんね。
けっこうマジメな話として。

いつ来るか分からない出版のお誘いを待っているより、とりあえず電子書籍で出版して実績(つまり、売り上げ)をつくりましょうよ。そうすれば、自ずとリアル出版の話が舞い込んでくるという寸法。

そんなにうまくいくもんかって?

フフフ、いかせるんですよ。自分の手で。

身もフタもない話ですが、ベストセラーって、作品の出来だけで生まれるものではありませんよね。
裏方さんが売る努力・売れる工夫をやってるんですよ。

どうやって?

それは自分で調べましょうね。ネット上でモノを売ったり、話題をつくるテクニックについては、様々な書籍が出ています。ソイツで勉強させてもらいましょう。

で、勉強した成果をまた本にして売る。

うむ。これだ!


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年10月
           
16
         

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:14
累計:331,196