1クリック2円の罠

今日は、お小遣い稼ぎに関する悲しい話




[PR]



2005年09月27日(Tue)
1クリック2円の罠
「1クリック2円」に釣られて、せっせとクリックしても賃金がまったく支払われないという話。

夕刊フジBLOG の9月21日の記事

この手の詐欺話はよくあるとはいえ、なんだかちょっと悲しい。


話し変わって、アフィリエイトにおける「1クリック2円」ですが、こういうアフィリエイトプログラムも、よくありますよね?

たまに、このクリック報酬に惹かれて、1日100クリックとかしちゃう方がいらっしゃるんですよ。

1日あたりPVを100で申請しているにもかかわらず。

今回紹介した詐欺の手口を使っているのか、自動でクリックするスクリプトかなんかを使っているのか、まさか手でクリックしてる?

どちらにせよ、用心深いクライアントは異常クリックを監視しています。

派手にやると必ずバレます。

リファラがとれなくても、バレます。
アフィリエイト広告会社に調査を依頼すれば、異常なクリック報酬を得ている人の特定なんて簡単です。

不正はダメダメですよ。
真面目にやっているアフィリエイターさんに申し訳ないでしょ?

あと、たまにはクライアントの気持ちも考えてやってください。

私の場合、不正を見つけたとき、最初に感じるのは怒りではなく、悲しみです。

選ばれし者は、暗黒面に堕ちちゃいけません。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年9月
       
27  

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612