素敵グッズ

筆者が実際に使っている素敵なグッズをご紹介。




[PR]



2007年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
Macbookを買ったけど
私物のノートパソコンが壊れてしまった……というか、悪魔のような2歳児に、パソコンの上でタップダンスをやられた後、起動しなくなったので、新しくノートパソコンを買いました。

今までのノートパソコンは、Windows2000だったのですが、折角ぶち壊れてしまったので、継承性とか云々を考えず、趣味に走って、MacBookを買っちゃいました!

15万円くらいの白いヤツです。

で、いろいろ楽しむつもりの週末だったのですが、土曜の午前中にいきなり起動不能に……。

原因は「スロットローディング方式コンボドライブ」というステキ仕様のドライブから、CDが取り出せなくなったため。

これ、機械的に強制排出する手段がないんですよ。

ネットで強制排出方法を調べようにも、パソコンが起動しないと……。

というわけで、参った参ったなのです。

Macに詳しい友人を捕まえて、裏技を聞いてみるか。
やれやれ。


追記


同じ問題で悩んでいる方が、検索で訪れているようですので、結局どうやって解決したか書いておきます。

それは……
クリックボタン押しっぱなしで起動
です。試してみてください。


2007年01月22日(Mon)▲ページの先頭へ
身近で噂のノベルティをゲット!
本日はITビジネスっぽいお話を。

実はですね、噂の「アメボル」をゲットしてしまったんですよ。

え? アメボル?
まあ、見れば分かりますよ。

ジャーン、コレだ!



この不定形の緑の物体、どこかで見覚えありません?

そう、アメーバブログ!

これ、アメーバのボールペンなのです。
おなじみサイバーエージェント社のノベルティです。

ぶっちゃけ、ノベルティってあんまり嬉しくないモノの方が多いのですが、企画力次第でこうしてクチコミで伝えたいモノに変化するんだなぁということを実感。

いやあ、見習いたいです。


2006年12月11日(Mon)▲ページの先頭へ
Wii、買いました
実は、先週Wiiを衝動買いしておりまして、さっそく週末、家族と一緒に遊び倒してみました。

コントローラーをいろいろなものに見立てて操作をするというのは、なかなか新鮮な感覚がありますね。

同じゲームの中でも、別のものに見立てることがありまして、これは今まであまり無かったですよね、たぶん。

おどるメイドインワリオ」というゲームが、コレに当たります。
画面の指示に従って、コントローラーをあれこれ持ち替えて、課題をクリアする内容なのですが、課題がおバカなら、コントローラーの持ち方もおバカ。
やってる人間以上に、見ている人間の方が笑えるという、かなり不思議なゲームになっています。

画面を見ながら、騒いでいるチビちゃん(2歳児)でも、これくらいならできるかな? と思ってコントローラーを渡してみました。

するとどうでしょう、

おお! やりました。
大喜びしながら、コントローラーを振り回してます。

でも、ゲームになってない〜!

ああ! 投げた!
コントローラーを投げた!

見事に、テレビに激突です。クリーンヒットです。

チマタでそういうことが多く起こっているらしいのですが、目の前でソレが起きました。はい。

幸い、テレビもコントローラーもなんともなかったのですが、やっぱり2歳児にはムリということが分かりました。

そこのあなたも、気をつけてくださいね。ヤツラは平気で物を投げますので。


2006年09月27日(Wed)▲ページの先頭へ
ロボザウルスNEO、買ったよ
サイトキャッチャーの小山です。
先々週のことなんですけど、実は予告通り買っちゃいました。
人工知能搭載のニクイ玩具「ロボザウルスNEO」を!

休日の子供だらけのトイザらスで、眼をランランと輝かせて、白い恐竜を捜し求める姿は、ちょっとアレだったなあと思ったりもしますが、遠慮なく惜しみなくゲットしましたよ、ええ。

ジャ〜ン!

ロボザウルスNEO

カッコイイ〜!

写真で見ると小さいですが、実物は全長約71cmと、意外とデカいです。

AIとか、赤外線センサーとか音波センサーとか積んでますので、自分でウロウロします。
ガオーッと鳴きます。
後ろ足で立ち上がります。
跳ねます。
飛び掛ってきます。
いつも腹を空かせて、気が立っています。

でも、AIBOみたいなペットロボットといえるほど自律性はありません。
連続稼動は1時間(単3電池6本)と短いですし、10分放っておくと、勝手に寝てしまいます。
ま、基本は、子供がリモコンで遊ぶように作られているみたいですね。

で、大人が何をするかといいますと、子供を追い掛け回すわけです。

さっそく、うちのチビちゃん(もうすぐ2歳&お兄ちゃんに!)と対面させました。

お、なんか怯えてる・・・・。

スイッチオン「ガオ〜ッ!」

お、「やんやん」とか言って、隠れたぞ。追いかけるべし!

ああ、泣いちゃった。

しつこく追いかけるべし!

あ、本泣きに移行した!

ここはさらに追いかけて、トラウマに……
などと邪悪なことを考えていたら、ママさんに怒られました。
終〜了〜です。

まだガキには早いってこってすね。
しばらくは押入れで飼うことになりそうです。

5分間しか遊べなかったかぁ……。残念。


2005年11月03日(Thu)▲ページの先頭へ
本当に「2秒であったか!」なのか?
なんか急に寒くなってきましたね。
こう寒くなってくると、朝の行動が遅くなっていかんのです。

ほら、

 目覚まし鳴る → 寒い → 布団から出るのをためらう →
 一念発起で目覚まし消す → 寒いのに頑張ったからご褒美で2度寝する → 
 起きる → 顔洗う → 食べる → 寒くて服脱げない → ごねる → 
 諦める → 服脱ぐ → 裸になる → ぶらーん → 今のは嘘 → ……

とかなんとかかんとかやってると、いつまでたっても出かけられないんですよ。そのうち寒さが本格的になったら、勝手に自宅勤務を始めかねないんですよ。

しかたないので、暖房買ってきました。
ずいぶん前から気になってたアレを。

アレってね、

「2秒であったか!」

……なんて宣伝文句で売られてるんですよ、電気ストーブのくせに。

アレとはすなわち、カーボンヒーター

ジャンッ♪



うーん。

やっぱりただの電気ストーブじゃないっすか。
ひょっとして騙されたっすか?
速攻オークション行きっすか?

その前に「2秒であったか!」を試してみないと。

スイッチ ぽんっ!



おお、光った、光った。

ん?

ゲッ! 本当に2秒であったかい!

ビックリした〜。電気ストーブの印象が変わったわぁ。
おにいさん、勉強になったわぁ。


でも、部屋全体を暖めるには役者が不足しとります。
ま、そこはやっぱり電気ストーブ。

脱衣場とかトイレとかのスポット暖房なんかにゃ最適でしょう。やたら小さいヤツも売ってますしね。

イイ買い物したなぁ〜と、ちょぴり嬉しい初冬の夜。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2017年8月
   
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:18
累計:332,356