Macbookを買ったけど

買いましたよ、ニューパソコン。真っ白なニクいあんちくしょうを。でも、いきなり……。




[PR]



2007年03月05日(Mon)
Macbookを買ったけど
私物のノートパソコンが壊れてしまった……というか、悪魔のような2歳児に、パソコンの上でタップダンスをやられた後、起動しなくなったので、新しくノートパソコンを買いました。

今までのノートパソコンは、Windows2000だったのですが、折角ぶち壊れてしまったので、継承性とか云々を考えず、趣味に走って、MacBookを買っちゃいました!

15万円くらいの白いヤツです。

で、いろいろ楽しむつもりの週末だったのですが、土曜の午前中にいきなり起動不能に……。

原因は「スロットローディング方式コンボドライブ」というステキ仕様のドライブから、CDが取り出せなくなったため。

これ、機械的に強制排出する手段がないんですよ。

ネットで強制排出方法を調べようにも、パソコンが起動しないと……。

というわけで、参った参ったなのです。

Macに詳しい友人を捕まえて、裏技を聞いてみるか。
やれやれ。


追記


同じ問題で悩んでいる方が、検索で訪れているようですので、結局どうやって解決したか書いておきます。

それは……
クリックボタン押しっぱなしで起動
です。試してみてください。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年3月
       
5

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:18
累計:332,356