メディアネット

いろいろやってる面白会社【メディアネット】の動きを報告。こっそりと内情も……。




[PR]



2005年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
紅葉狩り・蜜柑狩り
今日は小社員旅行。
あ、小社員の旅行じゃなくて、社員の小旅行ですよ。
細かいとこですけど。なんとなく。

社員旅行のテーマは紅葉狩りと蜜柑狩り

あ、また誰ですか。年寄り臭いなんて言ったのは。
でも、それは認めまちゃいましょう。
バスツアーで行ったのですが、他の参加者の大半は人生の偉大な先輩ばかりでした。

というわけで、写真どぞ!




まずは、海ほたるですよ〜。
はい、もういっちょう!




逆サイドに移動しました。
逆光でまぶしいですね。でもよく晴れてよかったです。


そして、お次は養老渓谷へ。




紅葉狩りのシーズン真っ盛りということで、混んでましたよ〜。道は渋滞。遊歩道も満員。

で、肝心の紅葉はというと。




わあっ、ステキ!


って思ってくれた方、ご協力感謝します!
これ、紅葉している風景を切り取っただけの写真のマジックってやつです。
ホントはね、紅葉なんてチョボチョボなんですよね、残念なことに。
今年は遅れているみたいですね。

はい、次は御宿海岸までお昼を食べに行きます。




よさげでしょ?
実際、良い海岸です。きれいで。静かで。暖かい。

この美しい海岸を眺めながらバイキングの昼食です。
食後は……。



海岸で遊ぶ社員どもの図です。
このあと、土俵入りしたり、勝利者インタビューしたり、なんかワケわからんことをしました。

そして、発見!



浜辺に宇宙人が打ち上げられていましたよ。
これにはビックリしたなぁ〜。

ま、宇宙人はほっといて、バスは移動します。
今度は蜜柑狩り




み〜かんを ど〜れでも た〜べほ〜だい た〜べほ〜だい ヨロレイヒー

手当たり次第にモシャモシャ食べていきます。
意外と当たり外れがあるので蜜柑選びは慎重に。当たり前の話ですけど、柔らかいヤツが甘いですよ。

食べ放題といっても、そんなに蜜柑ばかり食べられるもんじゃないわけなので、くれぐれも蜜柑選びは慎重に、と繰り返しておきましょう。

で、このままお帰り。


……。


あれ?

なんか、ヤマもオチもないブログになっちゃいましたね。
ま、こんな日もありますがな。


2005年10月03日(Mon)▲ページの先頭へ
「全日本ブログ選手権」開催!
本日2005年10月3日、高らかに開催が宣言されました。

その名も、

「全日本ブログ選手権」


ん〜と、名前は立派ですけど、実は社内でブログのアクセス数を競うだけなんですけどね。

実は、私の会社メディアネットは、社員のブログ執筆率が8割を超えているんですよ。

気付けば、み〜んなブロガー状態。

それで、せっかくだからということで、ブロガー全員参加の大会が開催されることになったのです。

なんと、優勝者には、トロフィーと金一封進呈!

優勝候補筆頭は
28のブログを書く男・ブログマイスター グッチ
ブログ:ほぼ日刊 素材衛門通信

そして、
響鬼大好き!モバイルアカデミー部長
ブログ:モバイルアカデミー部長の独りたわ言(笑)

あたりかな?

さあ、負けないように頑張るぞ!


2005年10月02日(Sun)▲ページの先頭へ
ギネス級:ブログマイスター
どういうわけか、毎日馬鹿っぽいことばかり書いてしまっている私こと小山は、サイトキャッチャーというサイトの Web マスターなんですけど、その前に、メディアネット株式会社という会社の社員なんです。

まあ、会社のことはおいおいご紹介していきますが、気になる方は、メディアネット株式会社の会社概要をご覧下さい。

かなり変わった事業をたくさん営んでおります。へい。

先日、ある事業に興味を持ってくれたテレビ局の人が取材にいらっしゃいました。

外から見ると、けっこう面白い会社みたいですね。


で、面白い会社には、面白い人材がいたりしちゃったりするわけで。

なんと、

28のブログを書く男

がいるんです。

しかも、2日に1回くらいのペースで更新してるんです。

なんじゃそりゃー!
こんなブロガー見たことあります? 聞いたことあります?

人呼んで、ブログマイスター!

ブログマスターと呼ばれることもあります。

ブログ職人の、28のブログのうち、1つを紹介しましょうか。

ほぼ日刊 素材衛門通信

ふむふむ。
お、新サービスとか宣伝してるな。

……うん。いいね! サイトキャッチャーも真似しなくちゃ。


実は、今度ブログマスターと対決することになりまして――ええと、うん。
そのことは、対決開始する10月3日の月曜日にお知らせします。

この対決も会社の気質の現れなのかな?

ちょいお待ちを。


2005年09月28日(Wed)▲ページの先頭へ
就業時間中にお誕生会
会社でお誕生会ですよ〜。
思い切り、就業時間中だっていうのに、こんな感じ!




ケーキ、入刀!


そして、分割!





9歳のお誕生日を迎えたわたる君は、一番大きなケーキを食べました。

その他ザコどもは、バラバラの大きさのケーキをむしゃむしゃ。

中から、フルーツが出てくる、出てくる!

あまっ! あまっ!

生クリームって最高!

今度生まれ変わったら、生クリームになります。

たぶん、なれます。


2005年09月17日(Sat)▲ページの先頭へ
中華っちゅうか



社員揃っていただきます!

近所の中華料理屋お食事会をしました。
小さなお店なんですが、これがまたウマイんです!
食べまくり、喋りまくり!

いい気分で連休に突入できました。

皆さんはどうお過ごしですか?


2005年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
会社でサバト
8/31の水曜日のことなんですけどね、
会社でサバトをやってしまったんですよ。

サバト?

魔女の集会のことですよ。
フツーは土曜日にやるものらしいんですけど、私たちの会社では月末にやることになっているんです。

さあ、それでは、証拠写真をご覧になっていただきましょうか。

ケータイ写真カモーン!



暗くてよく分からないですが、ローソクが3本立っているのがわかります、わかります?

机の上に、イケニエの豚だとか、牛だとか、魚だとか、ヒジキだとか、サラダだとか、ビールだとか、バーボンだとか、いろいろとのってるのもわかります?

写真の奥でうごめく邪悪な社員どもの姿もわかります?

いや、まあ屋上で飲み会しただけっていう見方をする人もいるんですけどね、

でも、これはサバトだったんです!

なぜなら、この後、恐ろしいことがわが身に降りかかってきたのですから!

というところで次回に続く!
震えて待て!


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2017年10月
23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612