サイト売買加速中

成約ペースが早くなってきています。1つの理由は「アレ」なんでしょうね。




[PR]



2007年04月23日(Mon)
サイト売買加速中
最近、市場の感じがちょっと変わってきたなという印象があります。

どうも、譲渡決定までのスピードが、加速しているようです。

去年の今頃なら、サイトキャッチャー掲載後、3日で譲渡決定というのは、とてもレアな話だったのですが、ここ最近は3日はおろか、次の日だったり、掲載後数時間だったりで、譲渡が決まるという話が、けっこう増えてきています。

もちろん、全部が全部というわけではなく、数ヵ月後にようやく良い相手にめぐり合えて、成約という話もあるわけで、数日で決まらなければ、もう決まらないというわけではありませんので、ご安心を。

成約が加速した理由はいくつかあるでしょう。

1つにはサイトの売買というものがだんだん定着してきて、相場が形成されてきたというものがあるかなと考えています。

このサイトは安い、このサイトは高い、という感覚・価値観が共有されるようになってきたのではないかと……。

こうやって、まったく新しい市場が、だんだんに定着していくんだな、と考えると、なかなか興味深いです。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年4月
23
         

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:18
累計:332,356