サイト購入最初の1歩






[PR]



2005年11月28日(Mon)
サイト購入最初の1歩
お客さんの声から、
 ああそうか、ここに悩むのかぁ
と気づかされたことをご紹介していくシリーズの第○弾!

……って、シリーズ化してないんですけど。

今まで似たようなことは、何度か書いてきましたし、あとでシリーズ化しようかなと思わないでもないので、なんとなく第○弾と書いておきます。

ええ。書いておけ、と野生の勘が告げるのです。


今回のお便りは、東京都の東州斎さんですね。
いつもお便りありがとう!
ええと、なになに……。

おぅっ! サイトの商談をしてみてえんだけっどよ、「見積り」ってえの書き方が分かんねんだよ。どうすんだい?



江戸弁でありがとう。文字にすると読み辛いですねえ。

さて、ご質問にお答えしましょう。

通常の見積りはまず出せませんよね。
なにせこの時点では、どのサイトを売っているのか分からない状態ですから。

ここは一つ、この案件に強い興味がありますよというアピールもしくはご挨拶をするものだと考えましょう。

たとえばこんな内容で。
  • ○○なサイトの購入を検討中
  • 特に××という条件を重視しています
  • △△ならば予算□□まで出すつもりです
  • 実際のサイトがどこなのか教えてくれませんか?
  • 自分の連絡先

まず、本気で考えていることはアピールしたいですよね。
もちろん、相手のサイトのURLを聞くのは外せません。
それから、自分の連絡先も伝えておきませんと。

だいたい最初の1歩はこんなものでいいでしょう。
もちろん詳細に書けば書くほど相手は喜びますし、その後の展開もスムーズに行くでしょう。

東洲斎さん、参考になりましたか?
またいつでも質問してくださいね。待ってま〜す。


……で、ボケ倒しができない小心者なので、セルフ突込みを入れておきますが、
突然出てきた東洲斎さんってなの?


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年11月
   
28      

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:17
累計:331,252