日本一のサイトが○○決定!

例の日本一の野球サイトの後継者が決まりました! よかったよかった。1つ社会貢献できちゃいました。




[PR]



2005年11月19日(Sat)
日本一のサイトが○○決定!
 いやぁ、よかった、よかった!

日本一のサイトの運営を引き継ぐ会社が、ようやく決まりました。

日本一? 

ええ。All About スーパーおすすめサイト大賞2005 総合大賞を受賞したサイトのことです。

まずは、↓をご覧ください。
プロ野球コミュニティサイト「プロ野球.com」譲受けに関するお知らせ(プレスリリース)

これの仲介をしたのが、サイトの売買とM&Aの サイトキャッチャー、つまり、うちのサイトってわけ。

いやあ、良かった良かった。
後継者が見つかったのも良かったし、その後継者がまた良かった。

プロ野球.com
さんは、元々高いを持つサイトだったのですが、その現在のコミュニティを極力尊重するため、ほとんど現状のままで続けていくとのこと。

ハッピーこの上なし!


サイトの譲渡契約がまとまるのは、これが始めてではありません。既にいくつもの売買が成立しています。

「本当にサイトの売買って成立してるの?」
半ば疑われながら質問されることがよくありました。

そう聞かれても、曖昧に答えるしかありません。
売り手側と買い手側の様々な思惑がありまして、なかなかそういう話を表に出せないんですよ。

まだまだ M&A とか買収には、ダーティなイメージがありますから、まあ仕方ありませんよね。

これまで、質問される度に悔しい思いをしてきたのです。
「ああ〜、全部喋れればなぁ……」と。

今回は、プレスリリースもあったし、サイトとか引き受けた相手とかもお教えできるので、そういう点でもよかったよかった、なのです。

サイト売りたい! サイトを買いたい!
そんなニーズが徐々に顕在化して熱くなってきています。

これを読んでいる皆さんにも、サイトキャッチャーのお客さんとして、ぜひ体感してほしいなぁ……。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年11月
   
19
     

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:4
昨日:17
累計:333,589