ニュース

気になった世の中の動きへのコメント




[PR]



2006年12月13日(Wed)▲ページの先頭へ
マーケティングなヨーグルト?
日経NETより
血液型がA型の人は“A型用ヨーグルト”を食べる――。07年にはこんなシーンが見られそうだ。

来年はこういうことになるみたいです。

ある大学と某大手メーカーが研究を進めているみたいで、すでに関連特許を共同
で取得しており、ボランティアを募っての効果検証、安全性試験などの応用研究も進んでいるもよ
う。早ければ07年秋には市場に投入されるみたい。

血液型ヨーグルトですぐれている点は乳酸菌が従来製品より腸にとどまりやすい
のが特徴であるみたいです。

ターゲットに合わせてヨーグルトまで作ってしまう、
食品にまでマーケットインな発想をもってくることはすごいな〜
裏返せばそうしないと商品は売れないということなのかな?

私的には非常に興味深い記事でした。


2006年11月13日(Mon)▲ページの先頭へ
売却案件一覧に便利機能をまたまた追加
先週のSPA!掲載の反響が大きくて、かなり大忙しのサイトキャッチャーです。
案件公開をお待たせしている方々、申し訳ありません、もう少しお待ちを! 必ず連絡がいきますから。

というサポートチームとはまったく別個に、開発チームはコツコツとサイトの改良に励んでおります。

先日の、売却案件一覧表示項目詳細化各種ソート機能に続いて、先週、いよいよ待望の機能が追加されました。

その機能とは!

受付終了案件非表示機能〜!!


読んで字のごとく、売却案件一覧に、既に譲渡が済んだり売る意思を失ったりして、交渉をとりやめた案件を表示するかどうかを選べるようになりました。

地味な改良ですが、ソート(並び替え)と組み合わせると、お目当てのサイト探しが格段に楽になりますよ。

一度、お試しください!


2006年11月01日(Wed)▲ページの先頭へ
小リニューアル!サイトキャッチャー
本日、サイトキャッチャーの一部華麗に生まれ変わりました!

生まれ変わったページはココ! → 売却希望案件一覧

内容は……

  1. 一覧に表示する情報を増やしました

  2. 様々な基準で並び替えができるようになりました


とりあえずはこんなところ。

ま、華麗にってのはオーバーですが、ちょっと便利になったと思いません?


これからまだまだ便利にしていく予定ですので、乞うご期待!
次の実装予定は、かねてからご要望の多かったアレです。何事も無ければ、来週末から再来週の頭くらいには、アナウンスできるでしょう。

今後ともサイトキャッチャーをよろしくお願いします。


2006年10月16日(Mon)▲ページの先頭へ
さらばバブルの日々よ! −サイト価格ランキング-
サイト価格ランキングに参加してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

10月に入ってから、突如、気前の良い価格を叩き出し、億単位のVIPなサイトを乱発していたサイト価格ランキングですが、また先週くらいから事態が一転して、今度はかなり控えめ価格を弾きだすようになってしまいました。

このアップダウンの激しさは、日本経済に大きな爪痕を残した例のアレのよう……。

そう、バブルが崩壊したのです。
マハラジャでジュリアナな、ワンレン・ボディコンな日々よ、さようなら。
失われた10年よ、こんにちは。

……なんて、大げさな話ではなくて、日々、サイト価格算定の計算式が変化しているだけなんですけどね。

いや、でも、イイ感じの額で、ぬか喜びさせてしまって申し訳なかったです。

ええと、ぶっちゃけちゃいますけど、サイト価格大フィーバーの時は、正直やりすぎました。
こちらの予想を大きく上回る高騰っぷりに、気付いたときは遅すぎたのです。

打つ手打つ手が、後手後手に回り、サイトの価格は上がる一方。
ついに、あっちこっちでカウンターストップが発生する始末。
結局、荒療治に出て、サイト価格を一気に沈静化させたのでした。

……って、あれ、やっぱりバブル経済の話?


2006年10月02日(Mon)▲ページの先頭へ
プレゼントキャンペーン締め切り!
もう10月ですか。
今年も残り2ヶ月……。焦っちゃいますねえ、いろいろと。

さてさて、月が変わったので、9月末までの2つのキャンペーンが終了いたしました。


1000社突破キャンペーン

NintendoDS + Opera は誰の手に?
企業ユーザが中心のサイトキャッチャーですので、応募は少ないかな? などと思っていたのですが、意外と多かったですね〜。
また、アンケートに密度の濃い回答を書いてくださった方が多かったのも、印象的でした。

皆様ありがとうございました!
商品は、順次発送していきますので、しばらくお待ちを!

サイト価格ランキング9月度1位は?

サイト価格ランキングも9月の1位サイトが発表されました。

圧倒的な強さで、1億円に迫る額まで達したあのサイトです。



いやあ、1億に迫るサイトがポンッと出てくるなんてホントにビックリ!

これからどこまで伸びていくのか本当に楽しみです。



10月のプレゼントは、日本じゃなかなか手に入らない、チョット良いものです。
1位以外のサイトにも何か差し上げようと考えていますので、そっちらの方もご期待を!



今後も、サイトキャッチャー、ならびにサイト価格ランキングをよろしくお願いします。


2006年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
アクセス障害への対処が完了いたしました。
アクセス障害への対処が完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


2006年09月11日(Mon)▲ページの先頭へ
アクセス障害のお詫び
現在、サイトキャッチャーへのアクセス集中により、サイト閲覧、登録など諸機能に障害が発生しております。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

ただ今、対策を講じているところですので、今しばらくお待ちください。皆様のご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


2006年08月29日(Tue)▲ページの先頭へ
プレゼント! 薄くてどこでもOKなアレをあげちゃいます!
さてさて、先日ご利用企業数が1000社を突破したサイトキャッチャーですが、本日、1000社突破記念キャンペーンプレゼントを発表いたしました。

抽選で1名様に、なんと、本物の宇宙旅行が当たるわけではない
健康問題で宇宙に行けなくなった某氏のシートを独自に入手……してたら、いいなあ。ホントに。

ええと、気を取り直して、本物のプレゼント発表。
それは、
な、なんと……

どこでもサイトキャッチャー・セットー!

なんじゃそりゃ? ……ですか。
ま、そうですよね。

実際に1000社突破記念キャンペーンページに行ってみれば、きっと分かりますって。

別に「どこでもサイトキャッチャー」しなくても、老若男女
(関係ないのですが、ローマ字入力が面倒な言葉ですね。)、みんな楽しめる&使えるものですから、ご安心を。

応募者がいなかったら、会社から買い取っちゃおうかな? なんて不埒なことを考えちゃったりしたのですが、既に応募者が集まり始めているんですよね。
うーん、残念じゃなくて、嬉しいことです。

さあ、ここで決め台詞、行きますよ。

皆様のご応募、お待ちしております!

1000社突破記念キャンペーン


2006年07月31日(Mon)▲ページの先頭へ
サイトの価値を算定するブログパーツ?
こんばんは。
サイトキャッチャーの小山です。

さてさて、先週ドサクサにまぎれてちょこっとだけ告知した、秘密企画(ってほどのものでもないのですが)がようやく、水面下に浮上しました。

その名も、サイト価格ランキング

簡単なスクリプトを貼るだけで、自動的に価格をはじき出し、自動的にランキングに登録するというシロモノです。

普通のサイトだけでなく、ブログパーツとして、ブログに貼り付けることも可能なのです!


なんか、こういうのが流行っているみたいですので、サクサクッと作ってみたわけです。

先週のうちにこっそりリリースしていたのですが、今日になって、正式に表に出てきた次第。


しかし、改めてみると、ちょっとショボ目の価格が表示されてますね。小っ恥ずかしい限りです。

サイト運営を頑張れば頑張るほど、高い価格が付くようになってますので、このブログもちと本腰入れて頑張ってみましょうか。

サイトの外部から計測できる値しか使っていないので、実際に取引される金額とは、少しばかりがありますが、お遊び感覚で、一つ参加してみてください。

意外な値がつくかもしれませんよ!

リンク:サイト価格ランキング
  参加無料 登録無用 お気軽お気楽ブログパーツ


2006年07月21日(Fri)▲ページの先頭へ
WBS再び!! 〜サンプブロガー編〜
皆様こんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます!

突然ですが、これはつい先程の社内の光景です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そう、我が社にテレビ局の取材がきていたんです!
それも社会人必見のWBS(ワールドビジネスサテライト)が!!

我が社ではサイトキャッチャーの他にもいくつかコンテンツをやっているんですけど、その中の1つサンプルブロガーへの取材でした。

写真は代表の近藤へのインタビューシーンです。

今回はサイトキャッチャーの取材ではありませんでしたが、
社にテレビ局が取材に来るのはとてもいい刺激になりますね。

サイトキャッチャーもまた取り上げてもらえるよう頑張りたいと思います!

皆様も引き続き温かい応援よろしくお願いします!!


2006年03月01日(Wed)▲ページの先頭へ
サイトキャッチャーが GyaO に登場!
ニュースのお時間です。

本日2006年3月1日、夜10:00 〜 10:25 に放送の「ニュースGyaO」の中で、私たちサイト売買とM&Aサービスのサイトキャッチャーが取り上げられることになりました。

ニュース内で、有名サイトの査定なんぞをやります。
社会派ブログとしてすっかり有名になったあのブログとか、話題を振りまき続けるあのポータルとか、まあいろいろです。

お時間あったら、ぜひどうぞ!

パソコンテレビ GyaO 無料動画|ニュース・ビジネス
※NET NEWS のコーナーです。


2005年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
Firefox 1.5 正式リリース!
Web ブラウザ Firefox の 1.5 の日本語版が正式リリースされましたね。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/


待ちに待った新バージョン。
さっそくダウンロード&インストールしてみました。

……。

お、ダウンロード完了。早いですね。

早速インストール!

その前に良い子のみんなに注意!
ここで以前のバージョンの環境データのバックアップをとっておいた方がいいですよ。

お、動かないプラグインがあるのか。
↓このあたりがダメでした。
  • New Tab and Go
  • TabMix
  • Google PageRank Status
  • Right Encoding

まあ、無ければ無いでもなんとかなるか。
Sage とか、ScrapBook なんかはそのまま使えているし。

あ、そうそう、スキンも軒並み非対応ということではねられてしまいました。

さてさて、早速起動。

おおお、前のバージョンと印象が変わらない!
感動薄っ!
すぐに目に付く変化といえば、設定画面のデザインが変わったことくらいかな?

さて、ご自慢の新機能を試してみますよ。
そう、「戻る」「進む」が早くなったというアレです。

ほっほっほっ。
なるほど早くなりましたね。でも、Opera の方が体感速度は上かな。初めてOpera の 8.5 をいじったときはあまりの速さに感動したもんだよぉ……。

うん。OK。
本当に数分さわっただけなのですが、実用性には問題なさそう。

ま、セキュリティアップデートでもないのに、脊髄反射でアップデートするのは、おばかさんっぽい行為なので、人柱さんたちの報告を待った方が賢明でしょうね。


追記


Tab Mix 2.2.3 は Firefox 1.5 非対応でしたが、Tab Mix Plus は 1.5 対応してました。これで1つ不便が消えた!


2005年11月10日(Thu)▲ページの先頭へ
システム復旧のお知らせ
お待たせしました。ようやくシステムが復旧しました。
通常通りのサービスがご利用になれます。
この度は、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。


[緊急]システム障害発生!
大変、申し訳ありません。
2005/11/10 0:00 に、システム障害が発生し、サイトキャッチャーの多くのページにアクセスできなくなってしまいました。

現在、サーバ会社に対応を依頼中です。
しばらくお待ちください。


2005年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
派手な事故現場から



今朝、通勤途中に撮影。

うわー、内臓見えてるよ。クルマの。

肝心なところは潰れていないので、運転手さんは助かったと思います。でも、それらしい人がいなかったので、病院に運ばれたっぽい。

どうも、トラックに追突してしまったご様子ですよ。
皆さんも気をつけましょうね。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2017年10月
23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612