大型液晶テレビに棲む悪魔

安くなってきたので、ついに買ってしまった液晶テレビ。ただし、安いというのは、悪魔の誘惑に勝てる勇者だにだけ。そうでなければ……。




[PR]



2007年05月21日(Mon)
大型液晶テレビに棲む悪魔
遅ればせながら、自室にイイ感じのサイズの液晶テレビを買いました。
いやあ、液晶テレビも安くなったものですね、本当に。

それほどスペックにこだわる方ではないので、エイヤで買ってしまいましたが、まずまず満足してます。

いやあ、地デジってきれいだなぁとか。ひとしきり感心・感動。
電気屋で見るのとはちょっと違いますね。

電気屋の場合、比較対象がその辺に並んでいる最近のキレイなテレビになりますが、自宅の場合は、今までそこにあった時代遅れのテレビが比較対象。
感動しちゃうってもんです。

とはいえ、人間そんなにいつまでも感動してられません。
慣れちゃうんですよね、悲しいくらい。

で、慣れるに従って、逆に湧き上がってくる違和感……。
昔、HDレコーダで録った画像が汚いぞ

そりゃ、そうなんです。
アナログ放送を録画したソースの上、テレビにはアナログのラインで繋いでいるわけですから。

一度、画像の汚さが気になると、とことん気になってきました。
もうガマンできないレベルまで。

で、ハイビジョン録画対応のDVD/HDレコーダを買いに走ってしまうわけですよ。HDMIケーブルも一緒にね。

で、また、録画したものを残しておこうとか考えると、HDの換装とか、次世代DVD録画機とか、無性に欲しくなってくるわけですよ。

で、で、せっかくの高画質、音にも凝らなくていいのかい? とか思ったり、思わなかったり。

何ですか? この物欲のスパイラルは!

大型液晶テレビには、悪魔が潜んでいます。確実にです。

皆様は、悪魔にくれぐれもお気をつけください。

ま、悪魔の誘惑に乗ってしまうのも楽しいんですけどね。
一時は。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年5月
   
21
   

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612