PASMOサービス開始の裏で






[PR]



2007年03月23日(Fri)
PASMOサービス開始の裏で

PASMOサービススタート

PAASMOはご存知のとおり、首都圏の私鉄やバスなどで共通利用できるICカード
今月19日からサービスを開始したばかりもの。

関連記事

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0703/18/news001.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27110.html


私は、正直使うことをかなりためらっています。

決済機能がついたICカードがあれば、
どこで誰が何の交通機関に乗ったとか、
誰がどこで何にいくら使ったかとか、そういう使い方をされる気がしてなりません。。
企業側のマーケティングツールとしては最適過ぎると思うのです。

正直、アンチハイテクではないですが、
まだ、やめようかなと思っている今日この頃です。

便利なのには変わりないと思いますが、自分の知らないところで自分の行動を
どこの誰かわからない人に知られてしまうということに少し抵抗があります。

ネットはやむを得ないと思うんですが…。
まぁ、知らないうちに使っている気もしますが…。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年3月
       
23

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:14
累計:331,196