反省と満足






[PR]



2006年12月28日(Thu)
反省と満足
今年最後のブログ更新です。
最後なので簡単に今年一年を振り返ってみると…。



まず、個人的には。
26歳の今年は、間違いなく今までで一番激動の一年間でした。

こんなに環境が大きく変わった年も
こんなに考え方が大きく変わった年も
こんなに多くの人たちに出会った年も
今までは経験したことがなかった。

そして、こんなに莫大なお金を使った年も…。



個人的なことはあまり深くは突っ込まずに置いておくとして
サイトキャッチャーの今年一年を振り返ってみると…。

2005年の夏に立ち上げたサイトキャッチャー。
この2006年は、大きく成長した一年間でした。

本当は、思ったより成長していない、というのが本音ですが
現状を把握して、ある程度の満足をすることは大切だと思います。

昨年末の時点ではほとんど成約することがなかったサイト売買が
毎月10件以上の成約数を継続する市場に拡大しているんです。

サイトキャッチャーの方向性、ブランドイメージ、顧客サービス、
当社のビジネスとしての可能性の模索、などなど、課題は山積み
ですが、サイト売買市場は間違いなく大きくなり続けています。

来年は、その市場を更に拡大させるために、このままのペース
ではなく、もっとパワーをかけてサイトキャッチャーを育てる必要が
あります。

そのためには、もちろん反省を繰り返さなければなりません。
ただ、満足も忘れないようにしたいと思います。
適度な満足も成長の糧になることに、つい最近気付いたので。


昨日は深夜まで忘年会だったので、ブログを書いている今も
頭が痛くて考える力がかなり弱っています…。



今年一年、サイトキャッチャーに関わった全ての方々。
本当に、どうもありがとうございました。

2007年もよろしくお願いいたします。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2006年12月
         
28
           

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612