カッコイイなー






[PR]



2006年12月21日(Thu)
カッコイイなー
久しぶりに、自分の中で大ヒットのCDアルバムが誕生しました。
MY CHEMICAL ROMANCEの、『THE BLACK PARADE』。

2年前(2004年)のサマソニで初めて彼らのライヴを観たときは
とにかく「ひどいバンドだなー」という印象しかなくて、その年の
サマソニの中で唯一「観なきゃよかった」と思いました。

後で聞いた話なんですが、当時、このバンドのヴォーカルは
○○○○中毒にかかっていたらしく、全く声が出ていなかった。

そこから立ち直り、戻ってきた彼は、印象がガラリと変わり
今年のサマソニでも感動的なライヴを披露したらしいです。
僕は今年は彼らを観ないで隣の会場にいたのですが…。

で、今回発売された『THE BLACK PARADE』は素晴らしい。
やっぱり、○○○○中毒から戻ってきた人は素晴らしい曲を
創ることがとても多いような気がします。

毎年、1年に1〜2枚しかグッとくるアルバムがないので
こんなにお気に入りのアルバムは久しぶりです。

ちなみに、僕が一番好きなバンドはHOOBASTANK
彼らのライヴはサマソニで2004年と2006年に観ていますが
来月、ついに念願かなって単独ライヴに行けます。

来月はEVANESCENCEの来日単独ライヴにも行くので
しばらくはロック漬けの毎日を過ごすことになりそうです。

あ、また、何のブログなのか忘れてた…。



   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2006年12月
         
21
           

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:17
累計:331,252