断念! 毎日更新

やっぱねえ、人間自然体がイイわけですよ。そんでねえ、イイワケなんかもしちゃうワケですよ。




[PR]



2005年12月27日(Tue)
断念! 毎日更新
11月くらいからね、アブナイ傾向はあったわけですよ。
それが12月になってアッという間の転落ですよ。コロコロリン。

何がって、あなた、ブログの更新ですよ。
12月のブログカレンダーを見てください。
恐ろしいことに、書いてない日の方が多いんですよね。

このブログのタイトルは
毎日更新! サイト売買とM&Aの日々
だったんですけど、

ほぼ毎日更新しない! サイト売買とM&Aの日々
状態になっていたわけですわな。


最初はみんなそうなんですけどね、やっぱり無いわけですよ、ブログを書く習慣なんて。
だからその習慣をつけるために、「毎日更新」を掲げて継続していこうと思い立った次第。

いろいろ発見もありました。
ブログって、ネタがあってもなくても書けちゃうものなんですよね。

ああ、今日はネタ無いなぁと思ったら普段(といっても休日だけ)読んでいるブログへトラックバックしちゃえばいいわけ。いつも読んでいるくらいだから、当然そこで取り上げているネタには関心が高いわけですし。

そうそう、こんなこともありましたねえ。
「システム障害発生」「システム復旧完了」
サイトキャッチャーが突発的な事故で止まっちゃった日に書いたこの記事、異常なくらいアクセスがありました。

新着に「システム障害発生」「システム復旧完了」こういうタイトルがあると、そのブログサービスのシステムについての情報化と勘違いしてしまうんでしょうね。

良い子の皆さんはアクセス増を狙って、こういうことをやっちゃダメですよ。

ああ、思い出は走馬灯になってグルグルと。


そうそう、何が書きたいのかといいますと、

ブログやめます

ってこと。

……じゃないか。

毎日更新を掲げるのをやめます

っていうのが正解。

はい。ブログは書き続けますよ〜。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2005年12月
       
27

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:24
累計:332,364