売れやすいサイト






[PR]



2007年05月28日(Mon)
売れやすいサイト
「サイトが売れないんですけど…。」

今更、言う事ではないかも知れませんが、いいサイトといわれる条件は、


  • コンスタントに利益が出ているサイト

  • 競争率の高いキーワードで検索順位が高いなど、SEOが強いサイト

  • 顧客(会員)情報や取引先(仕入先)などが現状のまま引き継げるサイト

  • コアなリピート顧客がついているサイト

  • 長年の運営実績によって厚い信頼感を得ているサイト

  • そのサイトが扱っている商品の市場シェアが高いサイト



上記の条件を複数満たしているようなサイトであれば、そもそも運営者様は、
売ろうとはしない方が、ほとんどかと思います。
いい条件のサイトを手放す理由はあまりないですからねぇ。
(実際は、上記のようなサイトをお持ちの方でも、様々な理由で売却しようと思う方がいるお陰で


実際のサイトキャッチャーで売買が成立するサイトであれば、
上記の 1 つでも条件を持っていれば、売買が成立する確率は高くなっているように感じます。
(※数値的な情報は御座いませんが…。)


私の見方ですが、いろいろな売買が成立しているのを見ていますと、
さらに以下のようなことがあるのではないかと思っています。


○お得感がある。
○譲渡する理由が納得できる。


次回は、この続きです。
既にそう思っている買い手様も、いらっしゃるのかもしれませんが…。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年5月
   
28    

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:19
累計:334,434