サイトを売ろうと思う理由の本音






[PR]



2007年05月11日(Fri)
サイトを売ろうと思う理由の本音
前回の「交渉の申し込みがありません」の最後の部分、
売り手様の事を少し書きました。
本日は、買い手様の事を少し書こうかと思います。

サイトキャッチャーでサイトを売ろうと思う方にはいろいろな理由があります。

「正直いくらで売れるかと思った」といった理由から、
「事業再編のため」とか様々です。

話がそれますが、「正直いくらで売れるかと思った」
という所は、サイトキャッチャーのスタッフとしても納得できるところです。

「中古で自分の愛車がいくらぐらいなのか?」と思い、
査定を依頼した経験のある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

話を戻しますと、今回は買い手様が交渉する際の肝の一つを何と教えてしまいます。
(こんな事を教えてもいいのかと、聞こえてきそうですが…)

結論から申し上げますと、良い買い手様は、

「どうして現在の運営者様が今のサイトを売ろうとしているのか?」

の真意を探ろうとします。

といったところで、来週に続きます…。次回は月曜日の更新予定です。
ま、当たり前の事なんですが…。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年5月
   
11
   

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:15
累計:333,612