交渉の申し込みがありません






[PR]



2007年05月09日(Wed)
交渉の申し込みがありません
サイトキャッチャーには日々様々な案件が寄せられます。
最近こういったことがございました。

「交渉の申し込みが全くありません。」

サイトキャッチャーでは、新規案件、案件の情報変更の際には、
RSS で買い手様へ配信しています。
積極的にサイト購入を考えている買い手様は、日々いろいろな案件の情報を閲覧し、
買いたいサイトのポイントを抑えております。

実際にはいろいろな買い手様がおりますが、
どういうサイトが売買成立しやすいのかというと


        
  • 売上、利益がある

  •     
  • アクセス数が多い

  •     
  • 検索に強い

  •     
  • 知名度がある



などではないかと考えております。

また、これまで売買を成立された売り手様にある傾向としては


        
  • 対応が早い

  •     
  • 誠実

  •     
  • 情報が正確



などではないでしょうか。

また例えばですが、本当に売ろうとしている売り手様は、


        
  • 私の趣味のレベルではここまでだが、珍しく面白いコンテンツなので、モバイルのシステムと連動させれば面白いと思う

  •     
  • コンテンツは充実しているのだが、SEO対策をほとんどしていなくて、これだけのアクセスがあるから、対策をしたらそれなりのアクセス数を稼げるはずではないかと思う



など、買い手様のことを十分に考えて上で、掲載内容を書かれている方もおります。

実際に、このような文句を書かれている売り手様というのは、
私たちとやり取りさせていただいた限りでは、誠実な方が多いかと思います。

「なかなか買い手様が見つからない!」とお思いの売り手様は、
こういったことを考えてみてはどうでしょうか。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年5月
   
9
   

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:18
累計:332,356