機種変更






[PR]



2007年03月27日(Tue)
機種変更
ここ数年、携帯は某メーカーの端末をずっと使っています。
使い始めたきっかけは今ではすっかり忘れてしまいましたが、その時には惹かれた魅力が確実にありました。

そんな風にして、最初は自分なりに意味があって選んだわけですが、時間が立つにつれその時感じた魅力を忘れ、「乗り換え」「新規開拓」するのが億劫になっていました。

個人的には携帯は電話とメールが出来れば良いと言うレベルなので、
新機種が出るごとに徹底比較して最良のものを探す必要が無かったと言えばそれまでですが、

良くも悪くも「慣れ」が大きく影響していたと実感します。

が、ここにきて別メーカーに変えようかと思い始めました。
その理由もたいした事では無いのですが、自分にとっては久しぶりの変更なので、わずかながら新鮮さを覚えてます。

ブランドチェンジ。

携帯電話の機種変で言う事でも無いですが、思い切ったブランドチェンジはなかなかできなかったりします。

そして、それを行った時には、失う物・新たに目にするもの、事の大小は様々ですが、色々なことが必ず起こります。

この変化で生じるプラスのこと、マイナスのこと。

プラスマイナス相殺して、「得る物が多ければブランドチェンジ!」
と、安直に考えてしまいそうですが、自分自身は

プラス1はプラス1

マイナス1もプラス1

そう考えるようにしています。

年度末と言う事もあって、色々な事に向けてブランドチェンジの意識を高めていきたいところです。


※無駄に長くてすいません。


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年3月
       
27

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:4
昨日:17
累計:333,589