Suica






[PR]



2007年03月09日(Fri)
Suica
JR利用者の私。

suicaがすっかり浸透して、
昨年にはとうとう磁気定期も廃止になりました。

今まではsuicaを切符買う必要がない(定期圏外での清算の手間が省ける)という以外あまり使い道を見出せずにいました。

が、便利ですね〜

一度駅内のコンビニで使ったらその便利さに惚れてしまいました。

モバイルsuicaも気になりますが、まだ携帯で清算をする事に
若干不安を感じるので、また使ったことはありません。

駅の清算や買い物もほとんど携帯で済ませているという
友人もいますし、これだけサービスが普及しているのを見るときっと便利なんでしょうね。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/07/news094.html

ところで私が持っている携帯はモバイルsuicaに対応してるんでしょうか。

一応そこそこ売れた機種を使ってはいるんですが
割とシンプルなので、もしかしたら機能がないかもしれませんね、笑。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/23/news043.html


   


[サイトキャッチャー]
サイト売買・M&Aの現場から、
生の声をお届け!
☆サイトの価値とは?
☆サイト売買を成功させるコツ
☆運営者の日常って?


筆者の顔を見たい物好きさんは、ココへ。
オレンジの方の人です。

FC2でも書いてます。

人気blogランキングへ


カレンダ
2007年3月
       
9

アーカイブ
2005年 (95)
9月 (40)
10月 (27)
11月 (21)
12月 (7)
2006年 (109)
1月 (5)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (12)
8月 (20)
9月 (14)
10月 (17)
11月 (16)
12月 (18)
2007年 (47)
1月 (11)
2月 (6)
3月 (8)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (4)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:19
累計:334,434